HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 恋せよ乙女!!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

恋せよ乙女!!

 

 

最近みなさんは恋してますか?

 

とくに年齢を重ねるごとに、恋に対して臆病になったり

 

一人が楽になってしまったりと、恋をすることに遠のいてしまっていませんか?

 

でもね、一度きりの人生ならば恋はたくさんしたほうがよいですよね?

 

 

失恋がトラウマになりなかなか次の恋に踏み出せないこともあるでしょう。

 

しかし、失恋の痛手を癒してくれるのもまた恋なのです。

 

 

 

先日友人からこんな相談がありました。

 

昔からの知人で、元カレの上司。

 

元彼とは別れて音信不通になっても、その上司の方とは相談にのってもらったりお酒や

 

食事に行く関係が何年か続き、今度は2人でお泊まり旅行に行くとのことでした。

 

 

 

 

『何にそんな迷ってるの?』

 

『う~ん。何となく。いい人なんだけど、付き合ってるわけじゃないからさぁ』

 

『何か不都合な点でも?』

 

『そうじゃないけど・・軽い気持ちで返事しちゃってさぁ』

 

 

 

 

彼女はとても悩んでいました。年齢を重ねると恋に鈍感になります。

 

何をもって言わば『恋の始まり』とするかの基準がブレてくるからです。

 

それ故に恋に純粋にもなります。日々のドキドキを大事にしたり、朝いつもより

 

洋服選びやメイクも念入りにしてみたり・・・

 

 

若いときほど勢いもありません。傷つきたくない、ふられて今の関係を崩したくない。

 

でもね、きっと恋は始まらなければ意味がない。

 

私は彼女に言いました。

 

『恋は覗き穴からのぞいていても、何も見えない』と。

 

 

恋の始まりは箱の中身を覗き穴からみるのに似ている気がします。

 

勝手に中身を想像したり、それに対してワクワクしてみたり、また恐怖を感じてみたり

 

箱のフタを最初から全部開けてしまうよりもなんだかおもしろい。

 

 

 

 

恋もこれと同じで相手を少しずづ知っていく。相手を想像していろんなことを考える。

 

時にワクワク、ドキドキ。そしてウマくいかなかった時の恐怖感に襲われたり・・・

 

でも付き合うには箱のフタを開け、相手のことを知り、場合によっては受け入れる

 

覚悟も必要なのかもしれません。

 

 

 

あなたは覗き穴からのぞいただけで、恋に満足していませんか?

 

箱の中身が本当はなんなのか知る前に、見ることすら諦めていませんか?

 

 

 

恋は時間をかけ互いを知っていくもの。その途中で違うと思えば他のパートナーを選べ

 

ば良いだけのこと。恋愛は頭でするものではなく、本能でするものです。

 

頭であれこれ考えたり、相手の条件で振り分けたり・・・

 

恋愛で無駄足を踏みたくない気持ち。十分わかります。

 

 

 

けどね、これらもクリアーしていて相手に不足がないのならがんばりましょうよ!

 

さあ、今から彼に電話してみるもよし。 ちょっと勇気がない人はメールもまたよし。

 

明日は早起きしていつもよりメイクも丁寧に!パンツ派の人はスカートをはいてみましょ

 

う。自分が変われば周りの見る目も変わるはず。

 

『待ち子』ではなく、目指すは『小悪魔モテ子』ですよ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恋せよ乙女!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/252

< 幸せオーラ  |  一覧へ戻る  |  ヒャッホー! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ