HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > はじめまして!
はじめまして!
夢猫ムニャ(ゆめねこ むにゃ)と申します。 ブログを書くことに慣れていない私なのですが、これから日々の
出来事や占術について少しずつ書いていこうと思いますのでどうかお付き合い下さい。
早速ですが今日は名前のお話・・・
私の名前に疑問をもたれる方も多いかと思います。 決して怪しい者ではございません。
『ムニャ』は私の高校生からのあだ名です。由来は深夜にやっていた『ムニャムニャアニメランド』と言うアニメ
の再放送を良く見ていてから。 ただそれだけで『ムニャ』に命名されました。
しかしこの名前、意外と便利なもので初対面の方に必ず『なんでムニャなの~???』と質問されます。
だから初対面の人ともこれをきっかけにすぐに仲良くなれるんです。
ムニャはみんなに愛された名前。だから一見ふざけた名前に聞こえるかもしれないですが私にとって宝物
です。この名前で多くの人と出会えました。いろんな人と繋がりました。何より人から愛される事を知りました。
だから占い師になってもみんなから愛されますように・・・との願いを込めてこの名前を使う事に決めました!
鑑定の際、不安があるようでしたらきちんと私の素性も明かしますのでどうぞ御心配なく。
私も人生において親の都合や自分の都合で氏名が4回変わるのを経験しました。
私の年金手帳や定期預金の証書はもう氏名変更欄が足りません。 さすがにあちらの方も人生で4回も氏名
が変更されることは想定外のはず・・・(笑)
でもやはりどれも自分の名前ですが、自分にとって波乱の多い名前やいわゆる『運気の良い名前』は確実にあ
ります。それ故に名前は大事なのです。幸か不幸か私はそれを身を持って体験することが出来ました。
では改名したら人は必ず幸せになれるのか?しかし両親から頂いた大事な名前です。 きっと御両親の切なる
願いもその名前に込められているはずです。だから私はそんな簡単に改名するのはいかがなものかと思います。
その前に生年月日や産まれた時間を使った命術で自分を知るほうがより幸せの近道だと思います。
私も自分自身の人生に疑問を持ち続けること10年。『どうして?何故私ばかりが・・?』答えの出ない事に日々悶々とするばかり。
しかし同じ10年を悩むなら最初の1年で答えを知り、残りの9年は自分自身の夢や希望に費やす方が得策です。
命術はそんな人生の疑問を解いてくれるありがたいツールなのです。私ももっと早くに知っておけば避けられ
た事もたくさんあったと思います。でも後悔してもしょうがありません。
今こうして紫微斗数に出会えただけでも感謝です。そしてこの場を通じて皆様と出会えることもまた感謝です。
名前の話から随分と遠のいてしまいましたが、私の占術家としての旅はまだまだ始まったばかり。
どうかこれからもみなさん宜しければお付き合い下さいね。 すべての事に感謝して・・・
ムニャ
この記事をツイート
(夢猫 ムニャ)
2010年4月23日 12:13 |
個別ページ
| コメント(0)
| トラックバック(0)
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめまして!
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/214
< はじめまして | 一覧へ戻る | 実に切実に・・・ >
最近のエントリー
最近のコメント
- 夢猫 ムニャ から 運命とは命を運ぶこと。 に対するコメント: ありがとうございます
- 某 件太郎 から 神無月~霜月(9) に対するコメント: 匿名様、 あたたかい
- 松原 由布子 から 運命とは命を運ぶこと。 に対するコメント: 紫微斗数コラムもこの
- 松原 由布子 から 茶史、芸術への昇華 に対するコメント: とっても興味深いです
- 匿名 から 神無月~霜月(9) に対するコメント: 以前一年半ほど前に、
- 夢猫 ムニャ から ダイエットの敵。禄存星 に対するコメント: 禄存があるなんて羨ま
- makimaki から ダイエットの敵。禄存星 に対するコメント: !!!!!! 私は命
- 夢猫 ムニャ から 満員御礼、ありがとうございます。 に対するコメント: 由布子先生、遅くなっ
- アミ☆ から ダイエットの敵。禄存星 に対するコメント: 遷移宮 禄在星は大
- 南見しよな から 癒しの時間。 に対するコメント: 由布子せんせい! お




コメントする