HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大地 朝弓 > 愛されたいと思うこと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

愛されたいと思うこと

 愛されてる幸せを味わいたい というのは女の子なら誰もが思っている、

もしくは思ったことがあるはず

人から愛されることは本当に幸せを味わえるけど、

どうして愛されたいのかが大切

 

1.自分のことも好き、その上でその人のことが本当に好きだから、愛する人から愛されたい

2.自分に自信がなくて、自分を認めてくれる人が欲しいから

 

1.の場合、仮にハッピーエンドに終わらなくてもそのことがとても悲しかったとしても立ち直れる確立がとても高い

なぜなら、自分のことが好きだから

 

問題なのは、2.の場合。

相手が好きというよりも、自分を愛してくれるから相手が好き、

相手に愛されたいために愛される自分になりたいと努力する

愛されない自分は必要ないから相手に合わせて努力する

相手に愛されなくなった自分は嫌い、認めたくない、いらないと思ってしまう

結果、立ち直れなかったり、他の愛を求めて、愛され依存症になる


1.と2.の区別はなかなか難しいけれど、案外2.に当てはまる人も多いはず

そう、本当に自分が必要としていることは

自分を愛すること、認めてあげること

「嫌い」「かわいくない」「いらない」って自分に思われていることが

自分にとって誰に嫌われるより辛いこと

嘘だと思うって試しに、自分に問いかけてあげるとよくわかる

辛いよね、ごめんね、ありがとう、大好きだよ、嫌いって言ってごめんね、

人に言われて嬉しいことを自分に言ってあげる

心がほんわかと温かくなって、穏やかになる

本当に認めてもらいたかったのは自分自身だったことに気づく


難しいけれど、人を愛する前に必要なことは、自分を愛してあげること

自立して初めて、人を愛せるようになる

そして、人から否定されてもそれに負けない力が付く

なぜなら、自分に愛されているから 

満たされた心は強い

そうしたらきっとすばらしい恋愛ができるはず(^▽^)

 

 

紫陽花.jpg

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛されたいと思うこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/144

< 日本列島、どこへでも出張鑑定!  |  一覧へ戻る  |  占術も呪術も陰陽五行説が基本 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ