HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 比呂 酒井 > 日本列島、どこへでも出張鑑定!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

日本列島、どこへでも出張鑑定!


いまさらですが、はじめまして!

寒いですね。

寒いのは嫌いですか?

ぼくは、意外と好きです。

とくに雪が好きです。


この時期になると、スキーやスノボなどウィンタースポーツが楽しみです。

もともとバイクを乗り回します。

日本列島、どこへでも行きます。


基本的には、新潟で鑑定をしています。

もちろん、旅行が好きですから、

国内ならばどこへでも出張して鑑定をしております。


これまで長く、営業職をやっていました。

しかし、今ぼくはこの年齢になって、

ようやく「自由に生きる」ことの素晴らしさを噛み締めています。


あれは12年くらい前のことですね。

「人生って何だろう?」

そんなふうに、漠然と考えていたとき、

友人がある本を紹介してくれました。


それが、ぼくの人生を大きく変えてくれました。

もうそんなに経つのか……と、感慨深くなります。


その著者が、東京と京都でセミナーをやるっていう情報を聞き、

ぼくは迷わず参加しました。


それが中島多加仁という人物だったんです。


いまでは「星読み師★taka」という名で知られていますが、

当時は、まったくの無名人でした。

まだ28才くらいだったのでしょうか?


でも、そんな若さを感じさせないくらい、

とても説得力のある内容の話でした。

本に書いてあった文章が、そのまま言葉で語られるので、

すごく迫力がありましたね。


セミナーは、毎月2度ほど。

1年間、ほぼ全部出席しました。

参加者には、今をときめく

「レイキマスター」といわれている人たちが、

たくさんいました。

他にも、アロマテラピストやリフレクソロジスト、

漢方医やら鍼灸師、そして本物のお医者さん。

つまり、医療に携わる専門家が多かった印象が強いです。

takaさんの元からは、実にたくさんの実力者が生まれていきました。

しかし、当時のtakaさんの弟子たちは、

ほぼ全員が彼より年上でしたね。


プライドの高い人が多かったので、

多くの人が、takaさんの元を去っていきました。

しかしぼくは、権威者でもなく、

いわゆる営業マンだったので、

10年以上も、切れること無く目をかけてもらいました。

そして、

「ヒロさんは占い師に向いているから」

と、紫微斗数という占術を教えてもらいました。

今も、毎月欠かさず、takaさんに会いにいっています。

特に名古屋方面でやっている、ある陰陽師の集会では、

すごく貴重な話を聞くことができます。

毎月のことなのに、いつも話が新鮮で、

新しい発見ばかりです。
 
ぼくも、まだまだ45才!


人生これからです。

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本列島、どこへでも出張鑑定!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/143

< 沢山のお問い合わせありがとうございます!  |  一覧へ戻る  |  愛されたいと思うこと >

このページのトップへ

月別 アーカイブ