HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 江の島行って来ましたぁ!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

江の島行って来ましたぁ!


今日は早くに新宿の宿を出て、夕方のお客様予約に備えて、沼津へ向かいました。


だけどもだっけど♪

何だか「ブラリ途中下車」したい欲求に駆られて、気が付いたら

江の島

に上陸してましたぁ!!

Image156.jpg


僕は10年前は横浜に住んでいた頃があり、

よく江の島海岸線をオンボロ車でドライブしていたものです。

バックミュージックはもちろんサザンと浜省!(ええ、エセハマッコでした。)

10年ぶりの江の島上陸♪

うわ〜い!変わってないなぁ。。

と感慨深げに佇んでいると、

プニッ。。。

うん?

ネコの○んこを思い切り踏ん付けておりました!!


う〜ん。。アンラッキー。。いやいや!これは吉兆だ!

夢判断で有名なのは○んこを踏む夢は大金が転がり込む。

だそうです。

と言う事で、全てを夢に転化して?江の島神社の辺津宮〜奥津宮古までを

所用時間約1時間で全て参拝決行!

うっ。。10年前よりも急な階段が足腰に堪える。。


縁ある全ての皆様の御多幸を御祈念させて頂きましたぁ♪

江の島て、割とオシャレスポットですけど、古来よりの神領で、

古くは鎌倉時代の執権「北条時政」が江の島に子孫繁栄の願掛けをして、

満願の折に龍神(龍蛇とも言われている。)が顕れてウロコを三枚落としていった。

故に江の島神社の所領と北条家の家紋は「ミツウロコ紋」と言われるものです。

ちなみに僕の母方の家紋がこのミツウロコです。


何か縁があるに違いにゃい!

また南北朝時代にはかの朝臣「新田義貞」は江の島の断崖絶壁から刀を投げて、

戦勝祈願をしたとの言い伝えもあります。

また弘法大師空海や踊り念仏で有名な一遍上人もこの島には詣でておりますね。

今では日本三大弁天として、


厳島神社

宗像大社


と並んでの商売繁盛の御利益の神として、各地から多くの参拝者が詣でております。

とっても気持ち良く参拝(登拝チックな)を終えた後に仲見世を歩いていると、

宇宙人ジョーンズ

に似た煎餅屋の御主人発見!

「まったく地球人てやつはどうして。。」

て憮然として呟いていそうな感じで、思わずシャッターオン♪

Image6661.jpg



そんな感じのお昼のちょっとした安らぎタイムでした♪

明日からはしばらく(三日間ですが)沼津市は大岡にある

カフェ&エステ「レモンバーム」に滞在致します。

明日と明後日は予約目一杯ですが、16日はお昼は空いております。

詳しくはレモンバーム「0559518008」までお問い合わせ下さい(^O^)

 

 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 江の島行って来ましたぁ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/70

< 「ふじやんです!」  |  一覧へ戻る  |  ペット運て。。? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ